特集 第4回 レアルエキップフェスティバル FUN PEOPLE PHILOSOPHY Event inside column 挑戦 スーパーモタード! ウーマンズリーグへの道
Event inside column
HOME


バックナンバー

   

REAL1(ワン)ダフルな人たち Vol.5

騒ぐの大好き!?
関西ドリフターズの皆さんと愉快な仲間たち!!


みんなノリがいいです! そして、写真をクリックして現れるのは…


■関西パワー炸裂!? どこでも盛り上がっちゃうよ!

  関西のお祭りライダー?が集結した「関西ドリフターズ」略して「関ドリ」の皆さんをはじめ、関西でのレアルワンの楽しみ方はまさにワンダフル!普段はレーサーでバリバリ走っているライダーもこの時は、市販車にスイッチ! しかも、セローやディグリーなど250ccクラスのバイクで競います。普段MOTO1に出ているライダーもこの日は市販車で参戦。さらに、「関ドリ」のローカルルールではMOTO1ライダーは10年以上のモデル落ちのバイクというのもあるらしい。そして、それを追うのがレーサーを駆るノンライセンスのライダー。 バイクじゃなくて腕で勝負ですね。意外な結果で結構盛り上がるみたいです♪そのせいか、関西のエキサイトクラスはセローやディグリー、XLRなどが活躍します。さすがにMOTO1ライダーは何に乗っても速いです。見ていると思わず、レーサーを上回るバイクの性能があるのではと思うくらい市販車が速い。

  そんな関西のライダー、関ドリを代表して、今回はXLR250で参戦のMOTO1ライダーのきっしーにインタビュー。バイクの選択は?と聞くと「ヤフオクで部品取り用に3万円で売っていたバイクです。しかもそれをタダでもらいました(笑)。名阪のコースは、レイアウトが低速コースなので、Aクラス(レアルワンで一番上のクラス)に入って、コケないように頑張ろうと思っていたのに、転倒が多く納得がいかない結果になりました。猪名川では、順調に走行し、総合で4位に入賞だったのでまあまあかな…。仲間うちには負けません!」。そして、ゼッケン24番のシンジさんは普段はレアルエキップのコンプリートマシンWR250を駆っている(拍手♪)のですが名阪では、スズキSBで参戦。「MOTO1ライダーの岸口師匠にコレ(SB)で参戦して勉強して来いといわれてきました(笑)」とのこと。皆わいわいと仲が良さそうです! そして、同じくMOTO1オールスターに参戦している和司さんはCR250で参戦。レーサーですが、マシンの年式がすごい!1992年! 15年前のバイクです。生まれた子どもも中学3年生になっちゃうほどの年月。懐かしいバイクです


パドックでは笑が絶えません!

 

走り終わったら情報交換!? バイク談義も楽しみの一つです!


■楽しみ方は十人十色♪

  タイムアタックから、関ドリとゆかいな仲間たちの皆さんはとても楽しそう。仲間同士で抜きつ抜かれつと絡んで走ってみたり、セローだってジャンプ台では大きくジャーンプ!! バイクの本来持っているポテイシャルを引き出してもらってきっとバイクも喜んでいることでしょう。名阪のタイムアタックでは、エキサイトの250クラスではゼッケン32の☆うみさんがトップ。総合の結果も、エキサイト250クラスの2位にゼッケン34のディグリーで参戦している薮田さん、グライドライドの社長さんです。そして、3位に☆うみさん、4位にセローで参戦のSO16さんが入賞!です! 猪名川では、ハスクバーナのレーサーを駆る高芝選手が、ハスクカップとレアル1エキサイトと共に貫禄の優勝。そして、それに続くのが、懐かしいバイクシリーズです。それぞれに楽しみ方があって、見ている方もとても楽しいレースです。


名阪でトップタイムをたたき出した☆うみさんの走り♪

 

セローだって飛びます! 飛びます!


きっしーは色々な事情?(転倒とか…)によりBクラスに…。本人はかなり落ち込んでいました。しかし、周りからは笑いのネタに…(笑)

 

お馴染みセローのおっちゃんですが、最近はマシンがCRF150だったので「帰ってきたセローのおっちゃん♪」です。


仲間うちで競り合います!

 

エキサイトクラスでディグリーが2位に入るとは…恐るべし


■最後まで…

レースも終わり片付けも終わり、周りはみんな帰ってしまっているのに、反省会?か、お疲れさん会か、関ドリと愉快な仲間たちの皆さんはのーんびり。帰っていく人を見送り、とうとうスタッフしか残っていない状況に!
本来なら、参加者が全員帰ってから、スタッフが帰るのですが、関西ではいつも、なぜかスタッフも見送られて帰ることもしばしば…(笑)。
レース後の会話がまた、楽しみの一つだったりするんですよね。まさに、どこまでも突き進む関西ドリフターズ!来年の関西でのレアルワンもお待ちしています♪♪♪

名阪で最後まで残っていた皆さんと記念写真!前に寝ているのは、薮田さんですが、背中に蓋の開いた缶ジュースが…。

 

見送りでも盛り上がる? 何でも盛り上がる!素晴らしい!!っす。


   
このページの上部へ戻る
SITE MAP Copyright (C) 2007 Trial promotion All Rights Reserved.